こんにちは。最近僕が困惑しつつも楽しんでいるPrison Architectでありますが、新DLCの情報がでましたね。
その名も「ギャング」
Prison Architect - Gangs(↑Steamページに飛びます)
面白そうだなと興味を惹かれます。販売日は6/2現在ではまだ未定。
僕はまだScond Chanceを入れたばかりだし、次はPsych Wardかなと思っていましたから、販売日によってはどっちを先に入れるか迷います。
DLCはひとつひとつ入れて楽しみたいんです。
では前回記事の続き。Unknownくんについてです。
刑務所から早く出たいがため仮釈放審議会に出席したものの、2回落とされてしまったUnknownくん。
2回落とされた後、彼が審議会に出席することはなくなりました。
しかし、彼とのお別れは突然やってきます。
お別れとなった前日の夜、彼にしては珍しく、お祈りサークルに出席せずにテレビを見ていました。
もしかしたらこの時、彼は仲間とお別れすることを考え、お祈りサークルに顔を出しづらかったのかもしれません。慣れ親しんだ仲間に背を向け、テレビを見る彼の背中は、なんだか寂しそうに見えます。
そして次の日の明朝。
まだみんなが独房でシャワーを浴びているころ、彼は動き出しました。
ひとり独房を抜け出し、道を歩くUnknownくん。
そう。
仮釈放審議会に落ちたUnknownくんは、刑期を務め終えたのです。
彼は問題を何一つ起こさず、刑務所で10年を過ごしました。
仲間に別れを告げることなく、明け方にひっそりと出ていこうとするUnknownくん。
すると、友達のDaymondくんがお見送りに・・・
Daymond「やあ、Unknownくん」
Unknown「・・・・」
Daymond「お先に~」
Unknown「・・・・」
看守「二人とも、もう戻ってくるんじゃないよ!」
二人はそろって刑務所を後にしました。
Unknownくんがいなくなった後の朝の運動タイム。
Hughes「なんか、Unknownくんがいないと寂しいね」