人気の攻撃モーションMODの導入メモです。(1.6.x)
まずは前提ツール
FNISと同じアニメーション追加ツール
FNIS必須のMODのほとんどがこのツールで対応できる。
Vortexをいれているなら、ダッシュボード→ツールの追加からNemesisを起動できるように登録する。
初回起動時、まずUpdate Engineを押して、その後Launchボタンを押す。
クリーチャーには基本的に対応していないが、アニメーションMODによってはパッチがある。FNISと併用するやり方もあったりする。(FNISを実行→任意のクリーチャーメッシュをコピー→Nemesisを実行→コピーしたメッシュを上書き)
前提MOD
SKSE64(入れてなかったらこの記事を見てね。)
攻撃モーションMOD
各種武器、抜刀時の構えと移動のモーションを変更
二つに分かれているので、全モーションを入れたい場合はどちらもDL。
魔法や杖での詠唱時・キャストモーションを変更
魔法や杖での詠唱時・キャストモーションを変更