2022年8月2日火曜日

攻撃モーション追加メモ(1.6.x)

event_note0:59 editBy Tomo

人気の攻撃モーションMODの導入メモです。(1.6.x)





まずは前提ツール

Nemesis

FNISと同じアニメーション追加ツール
FNIS必須のMODのほとんどがこのツールで対応できる。

Vortexをいれているなら、ダッシュボード→ツールの追加からNemesisを起動できるように登録する。
初回起動時、まずUpdate Engineを押して、その後Launchボタンを押す。

クリーチャーには基本的に対応していないが、アニメーションMODによってはパッチがある。FNISと併用するやり方もあったりする。(FNISを実行→任意のクリーチャーメッシュをコピー→Nemesisを実行→コピーしたメッシュを上書き)

前提MOD

SKSE64
(入れてなかったらこの記事を見てね。)
新構造のSkeletonファイル

様々な条件ごとに異なるアニメーションを適用

攻撃モーションMOD


Pretty Combat Animations (PCA) SE
各種武器、抜刀時の構えと移動のモーションを変更
二つに分かれているので、全モーションを入れたい場合はどちらもDL。
魔法や杖での詠唱時・キャストモーションを変更