2023年1月1日日曜日

House Flipper 内装SS集②

event_note15:12 editBy Tomo

House Flipper 内装SS集その①はこちら

依頼者のお宅ではなく、購入し改装した物件のスクリーンショットです。


招かれざる客のいる家





Gの掃除が大変だった思い出の家。
今回はノルウェー人向け賃貸住宅に改装してみました。
4人でルームシェアできる格安物件です。
賃貸らしい安い家具ばかりを使いました。

キッチン付き共有ルーム+バスルーム2つ+寝室4つ+サウナ
改装費用$2531.49
売却額$68323.95(利益$17641.67)
購入者:イェジー タバチカ(投資家)

共有ルーム
掃除しやすいタイルの床
テレビはみんなで見られるよう大きなものを設置

別角度
共有ルームはすべての部屋に繋がっている

簡易キッチン
仲良く使おう

サウナ
定番の小型サウナ

バスルーム1
格安物件のため湯舟はなくシャワー

バスルーム2
こっちのバスルームは洗濯機あり

寝室1号室
この部屋はブルーがテーマカラー

寝室2号室
植物好きの人におすすめの部屋

寝室3号室
女性に嬉しいドレッサー付き

寝室4号室
茶と赤の落ち着いた雰囲気の部屋
赤は血まみれの赤という名のペンキだが、いい色

1号室と4号室にはこのような収納スペースがある

間取り
中央が共有ルームで左下がサウナ
右下が洗濯機付きバスルーム2
そのうえから反時計回りに寝室1~4
最後にサウナの上がバスルーム1

それぞれの部屋がかなり小さなものになりましたが、タバチカに売れてよかったです。


多世代住宅


多世代住宅という名の物件でしたが、独り身のドラン向けの家にすることに。
高級であるものの家具のデザインはシンプルなものを選択。
ただ、寒々しい雰囲気になってしまいがちであるため、床はタイルではなくフローリングをチョイスしました。

廊下+書斎+休憩室+寝室+バスルーム
改装費用$1036.44
売却額$71828.6(利益$6141.4)
購入者:ドラン トゥルスク

廊下
玄関から入っての景色。本棚に並んだ高級装飾品が来客をもてなす

書斎
仕事漬け人間に相応しい広々とした執務室

書斎別角度SS
仕事に集中できるように、家具はブラッグウッドカラーで揃えた

休憩室
奥の棚にはコーヒーマシーンとクッキーが並んでいる
客間にもできるよう、二人掛けソファを二つ設置

寝室
ゆっくり休めるよう物は最低限にしたシンプルな部屋

寝室にはクロゼット付き
スーツがしまえるウォークインクロゼット

バスルーム
湯舟と洗濯機はないが、広々

間取り
一番広い右下の部屋が書斎。そのうえが休憩室
左上が寝室で、その右の小部屋がクロゼット
バスルームは左下。真ん中が廊下である


光の路地裏



無料DLC:Cyberpunkにて追加される一風変わった雰囲気の物件
日本風?な近未来的サイバーパンク都市にある小さな家です。
改装前の内装もなかなか良い感じだったので、この雰囲気を維持しつつより日本風な感じで仕上げてみました。

1F:玄関+リビング+バスルーム+はなれ
2F:書斎+寝室
改装費用$
売却額$(利益$)
購入者:近日競売予定

玄関
玄関とリビングはスライド式ガラス扉で仕切っている
右に見えるのは2階へ続く階段

街と隣接する玄関はサイバーパンクの雰囲気を残す
靴を脱ぐための椅子はサウナの物を流用

リビング
左にあるのは床の間
残念ながら掛け軸はなかった

階段下の坪庭
ちょっとシンプルになりすぎてしまった
窓が設置できず暗いため、光る植物はちょうどいいんだけれども

リビングの窓からは幻想的な桜が見える
近未来と日本風が融合
ただ、畳が見当たらなかったため、それっぽいカーペットを敷いた

竹模様の屏風がいい仕事している
茶色の縁の障子の先はバスルーム

バスルーム
バスルームは清潔感重視でシンプルな造りにした

トイレの壁には謎のボタンが並ぶ

ヒノキ風呂をイメージ
黒い石畳の床と迷ったが、狭いので明るい色を優先

2階へは玄関にある階段を使う
階段の隙間から見える坪庭がお気に入り

書斎(ゲーム部屋)
ゲームオタクな部屋
サイバーパンク味を強くしつつも和風を維持する

二階からも幻想的な桜が見える
右には敵襲(ゾンビ)に備えた緊急グッズを収納

ゲーム部屋の奥は寝室
赤い屏風が特徴

寝室はゴスをイメージ
サイバーパンク+日本+ゴシックを融合させた物件

最奥はクロゼットにした
もっと家具を置きたかったが
かなり狭い物件であるため、これが限界ある

ただこの物件には、路地を挟んだ向かい側に
はなれの部屋が存在する

はなれ
新旧あらゆる機器を配置し
何か目的をもって活動する者の秘密基地にした

何を企んでいるのかは謎である

1階間取り
左が上からトイレ、洗濯機スペース、風呂
右側がリビングで、下が玄関と二階へのびる階段

2階間取り
上がゲーム部屋
下が寝室とクロゼット

どちらも大して間取りを変えていない
はなれは一部屋しかないため間取りSSなし


以上、今回は3つの物件を紹介しました。
内装はテーマを決めて遊ぶと面白いです。

使用DLC
Apocalypse(無料)、Cyberpunk(無料)、PETS(有料)
MODなし