前回の記事に引き続き、『VIGILANT 』のプレイ日記です。
Skyrimクエストmodの詳細はこちらから→『VIGILANT 』
-----以下ネタばれを含みます-----
Ep1で大きな損害を受けてしまったステンダールの番人組織ですが、
騒動のあと一息つこうと思いきや、すぐさま依頼が舞い込みました。
依頼を伝えにきた衛兵が動揺するほどの、組織の破滅っぷりです。
聖堂の守り手であるドヴァキンが聖堂を留守にするということで、
同情(?)もしくは責任(?)を感じたのか、代わりにこの衛兵が聖堂に留まってくれるとのこと。
ウィンドヘルムに向かってくれと言われましたが、まずは魔女を倒しにいきます。
一定ダメージを与えると命乞いをしてくるのですが、もちろん倒しました。
すっきりした気持ちでウィンドヘルムへ。
ウィンドヘルムのクエストでおなじみのヨルレイフさんにお話を伺うと、
地下牢で囚人と衛兵が突然行方不明になり、困っているのだそうです。
地下牢は血まみれですが死体がありません。
うん、Xファイルですね。これはステンダールの番人の出番です。
怪しいのはこのカツラをかぶった石像くらいでしょうか。
昔にも今回のものと似たような事件があったらしく、それを調べるために聖堂へ戻ります。
スカリー(司書)「180年の資料は書庫の中央の棚の中よ、モルダー」
数多くの本が保管されている聖堂の図書室で、事件のレポートを発見。
読んだ後、ウィンドヘルムの事件現場へ。
なんとウィンドヘルムの地下街にたどり着きました。
地下とはいえ、とても広大な場所のようです。
次記事に続く。