前回の記事に引き続き、『VIGILANT』のプレイ日記です。
Skyrimクエストmodの詳細はこちらから→『VIGILANT』
-----以下ネタばれを含みます-----
SSを撮りながらじっくりと進めていたため、Ep3で記事数が4ついってしまいました。
この調子では、Ep4の記事数がいくついくかも分かりませんので、Ep3はこの記事にて締めくくります。
前回の記事で呪いの世界(裏世界)から出られたドヴァキンですが、
このクエストでは、屋敷→呪いの世界→屋敷→呪いの世界を行ったり来たりして進めます。
呪いの世界から脱出できた~なんて気を抜いてSSを撮っていたら・・・
悲鳴が聞こえてめっちゃびびりました。
前情報ほぼ無しでやっていたため、まさか徘徊不死クリーチャーがいるなんて思ってもおらず、わけわからないまま部屋の端に追い込まれ、××されました・・・。
ここから恐怖感MAXで、ヘッドホンの音量を下げてプレイ。マジで涙出ましたし。
怖くて容易く部屋から廊下に出られません。
なんだか、呪いの世界のほうが温く感じます。
隠れるのが有効な場合も多々。(隠密プレイ用の装備を持ってくればよかった・・・)
ドヴァキン「ぎゃああああ」
久しぶりに外(中庭)に出られて、なんだかほっとしSS撮りました。
この後になんとなく魔法を使ったら、フォロワーさんが目の前に現れびっくり・・・
��AFTの武器構え時にPC付近へ強制移動が作動したようです)
この後のクエで困ったことになりそうなので、せっかく駆けつけてきてくれたフォロワーさんには悪いですが、帰ってもらいました。(みなさんも気をつけてください。)
この後、モテ男バルを倒し、
空飛ぶジャガイモも倒します。
ベイクドポテトが出来上がるとモラグ・バルが現れ、
お前もベイクドポテトになるか命乞いするかをドヴァキンに選択させます。
ベイクドポテト(殉教)を選ぶと新たな主人公としてスタートすることになるらしいので、
気は進みませんが命乞いします。
現れたオブリビオンゲートに入り、Ep3は終了です。
次回記事からEp4です。